BLOG 工房日記

2020,01,14
工房日記

オープンから一週間

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

2020年1月5日についぶ川越工房がオープンしてから、はや一週間。
1月の川越では「川越氷川神社」「川越大師喜多院」「川越八幡宮」「蓮馨寺」などなど、初詣で町のあちこちが一層賑やかな空気になります。
その賑わいからか、初日から連日お客様にお越しいただいております。

皆様のおかげで店内も明るく、温かな雰囲気に包まれるようになりました。


そんな一方で、ちょうど一か月前。
お店の建物が出来たばかりはとても寒々しい雰囲気でした。
一体どんな感じだったかと言うと……

 

一面が真っ白……!
まだ什器も何もなく、冬という季節柄もあってとても冷ややかですね。

ここから少しずつ什器を搬入していって……

 

こちらは彫金机という専用の作業机を組み立てているところです。
物は増えてきましたが、照明の搬入が遅れてしまったのでまだまだ寂しい状態でした。

ここから更に様々な椅子などの什器や照明器具の設置を終えた状態がこちら。

 


ようやくお客様にしっかり制作いただける体制に!
無事準備が終わり、照明器具もついて以前よりは温かな雰囲気になりましたが……お外はすっかり真っ暗でやっぱりちょっと寒かったようです。

ともあれこれで2020年にお客様をお迎えできるぞ、といったところが昨年12月のお話。

そして現在はというと……

 

工房内が賑やかな空気に!すっかりお客様の笑顔が溢れるお店となりました!
皆様のおかげで 準備の時は寒さに凍えていたスタッフも、
今では温かな気持ちでお仕事が出来ております。


2020年、ついぶ川越工房はまだまだ始まったばかりですが、
こうして来ていただいた皆様には感謝の気持ちを忘れず
これからお越し下さる方々を温かくお迎えできるよう
誠心誠意頑張って参りますので、 

今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 


ついぶ川越工房
〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-6-2-2F
TEL:049-277-5252
E-mail:info@tsuibukawagoe.com
営業時間:10:00~18:00